恵比寿サウナーに行ってきました

有料メルマガ「日刊アクトパスNEWS」会員の皆様

今日は 2021年11月16日です。

◆恵比寿サウナーに行ってきました

昨日は朝から都内で会議だったのですが、午後は久しぶりにちょっと時間が空いたので、どこかの温浴施設に行こうと考えていろいろ検討した結果、9月に恵比寿にオープンした「恵比寿サウナー」に行ってきました。
https://www.instagram.com/yebisu_saunner/

最近は個室サウナが鳴り物入りで続々オープンしていますが、恵比寿サウナーはスロースタートで、SNS界隈でもまだあまり話題になっていない様子。逆に何か面白い発見があるかも、と期待したのです。

実際には、その予想以上に面白い店でした。

予約システムはまだ制作中のようで、当日予約は電話のみ。恵比寿駅から歩いて、予約時間の少し前に店についたのですが、店頭から困惑させられます。入り口にはのれんがかかり、普通に和風居酒屋のイメージです。ここにサウナがあるのか?と不思議になりますが、ネオンサインにはサウナの文字が光っており、間違いありません。

のれんをくぐり、「あのー、サウナを予約したモチヅキですけど…」というと、金髪の女性スタッフさんが「お2階になります」、と案内してくれました。内階段で2階に上がると、個室が4部屋。

「今日は一番小さいお部屋なんですが」と個室に通されました。

個室内のアイテム的には神楽坂のソロサウナとほぼ一緒でしたが、感心したのはそのレイアウト。一番小さいというその部屋は長方形で、短辺が1600mm、長辺が3600mmくらいですから、おそらく2坪を切っているということです。これ以上小さくするためにはサウナ室を電話ボックスサイズにするしかありませんが、サウナベンチは横幅1600mmを確保し、私の身長でも膝を少し曲げれば横になれるサイズで、個室サウナの贅沢さを保っていました。

備え付けのBluetoothスピーカーに自分のスマホを接続して音楽をかけ、ひとりでサウナを楽しみながら、計算してみました。

・個室サウナは1室あたり最小2坪、平均3坪として通路やトイレ等の共有スペースを含めると4坪に1室くらい作れそう。
・1室あたりの売上は…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter