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今日は 2021年7月20日です。
◆いまこそ既存客向け販促
公立校では、今日明日くらいから夏休みになる地域が多いようです。
通常であれば、温浴施設にとって夏休みは需要の伸びが期待できる繁忙期なのですが、今年はなんとも言えません。
コロナ禍の行方もそうですが、猛暑による熱中症警戒、オリンピック観戦のための巣ごもりなどは集客にマイナスですし、一方で長引く自粛で溜まった鬱憤の反動や、ワクチン接種が進んで緊張緩和といったことはプラスに働くかも知れません。
地域によっても温度差がありそうです。
しかし、流れが読みづらいとはいえ、何も手を打たずに繁忙期チャンスを取り逃すわけにはいきません。
こういう時は堅実な「既存客向け販促」をおすすめします。
新規集客を狙う不特定多数へ向けた販促に不確実なコストをかけるよりも、既につながりのある既存客に対して手を打つ方が確実な成果が期待できるでしょう。
既存客へ向けた販促にもいろいろな狙いがあります。
(1)既存客の来店頻度アップ
(2)既存客の消費金額アップ
(3)しばらく来店のない既存客の再来店促進
(4)つながりを強化し、他店への流出を防止
(5)既存客からの紹介や口コミによる芋づる式販促
…といったことです。
これらの中から、できそうなことを探して今から準備すれば、8月には実施できると思います。
昨日オンライン打ち合わせをした顧問先の施設様では…
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