固定客づくり

有料メルマガ「日刊アクトパスNEWS」会員の皆様

今日は 2021年2月9日です。

固定客づくり
 温浴施設のSNS販促で最も馴染みがあるツールは今のところTwitterだと思いますが、先日顧問先でリツイートキャンペーンという取り組みをしてもらいました。

リツイートキャンペーンというのは、『施設のキャンペーンのお知らせを期間中にリツイートしてくれた人の中から、抽選でペア無料ご招待券を5組10名様に進呈!』という、超シンプルなものです。

Twitterにキャンペーンのお知らせを投稿するだけですから、コストはほとんどかかっていません。

強いて言えば、そのキャンペーンのお知らせを多くの人に見てもらうためには、過去の投稿とフォロワー獲得の蓄積が必要ですので、その手間と時間はかかっていますが。

そしてキャンペーンの期日が来て、当選者にお知らせを送信。

後日さっそく家族をつれて無料ご招待券を使いに来てくれた当選者は、入浴後に食事処で2,390円もするステーキ定食を注文し、そのことも写真付きでまた投稿してくれました。

コストのかからないSNS販促で無料ご招待して、直接原価としてかかるのは2人分のシャワーのお湯代と、タオル洗濯代、そしてわずかなアメニティ代くらいのものです。

しかし、売上はステーキ定食だけで約6千円ですからしっかり利益が出ている上に、情報拡散して広告宣伝のお手伝いまでしてくれています。

なんとも有難いお客様です。

実は、…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter