クラフト・コーラに挑戦

有料メルマガ「日刊アクトパスNEWS」会員の皆様

今日は 2020年9月16日です。

◆クラフト・コーラに挑戦
 以前、運営現場で毎日熱波師をしていた時に、サウナ室に集まったお客様の要望(体調)に合わせて、複数種類のアロマオイルをその場でブレンドしてロウリュするというサービスをやったことがあります。

アロマオイルの効能を説明しながら、「ストレスで疲れているのでリラックスしたい」という人が多ければラベンダー、「風邪で喉の調子が悪い」という人が多かったらユーカリ、といった具合です。いろいろな要望が多いので結局全部入り、となってしまうこともありましたが。(笑)

そんなことをしている時に、偶然「身体を温める作用があり冷え性改善」のジンジャーと、「脳をリフレッシュし、記憶力や集中力を高めてくれる」レモンをの精油をブレンドしたところ、サウナ室の中に充満する匂いがあのコカ・コーラにそっくりだということに気づきました。

世界で愛飲されているコカ・コーラのレシピは門外不出とされ、その原液の配合は一般には知られていませんが、主成分として生姜と柑橘類が入っているに違いない、ということをその時確信したのでした…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter