断捨離と断食

有料メルマガ「日刊アクトパスNEWS」会員の皆様

今日は 2020年9月8日です。

断捨離と断食
 最近、コロナ疲れなのか、加齢のせいなのか、日頃の不摂生のせいなのか、いろいろ思い当たる節はあるのですが、自分自身に漠然とした不調を感じていました。

この日刊メルマガも普段は早朝か朝の移動途中に書き上げるのですが、なかなか文章がまとまらず、配信時間が遅くなってしまうことが増えていました。

このままではいかんと危機感を覚え、身の回りの断捨離と、心身のリセットのための断食に同時に取り組むことにしました。

現在3日目ですが、断捨離で身辺の整理整頓が進み、気分的にずいぶんスッキリしてきました。特に気になっていた仕事机と金魚の水槽をキレイにできたのは良かったと思います。

断食の方は、体内のブドウ糖が枯渇して脂質代謝に切り替わるのに3日くらいかかると言われますので、今がちょうどピークです。

頭がボーッとして身体に力が入りませんが、これを乗り越えると元気になって頭もスッキリすることは過去に何度か経験済みですので、特に不安はありません。
昔のブログに当時の断食体験を書いておりますので、ご興味のある方はご覧ください。

・温泉・温浴コンサルタントブログ【一番風呂日記】「断食と資金繰り難
http://blog.aqutpas.com/2014/10/post-e289.html

今回いつまで断食を続けるのか未定ですが、仕事は通常通りやっておりますので、お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ。(笑)

観光入浴・立ち寄り湯の可能性(4)
 自宅近くの温浴施設にはない魅力を感じさせること。短時間入浴など観光客・立ち寄り客独特のニーズや属性に合わせること。この準備がある程度進んだ前提で、集客活動を強化していきます。

まずはコストをかけずにすぐ着手できるネット集客です。

温浴施設のネット集客と言えば、ホームページ、ブログ、各種SNS、そしてニフティ温泉やサウナイキタイなどの温浴情報サイトが常套手段ですが、これらで接点が生まれるのは基本的にお風呂ファン、サウナファン。自分から温浴施設の情報を求めている人が見付けてくれるというパターンが多くなります。

観光・立ち寄りマーケットは温浴施設利用だけでは完結しませんから、施設の内容やイベントの告知をしているだけでは接点が生まれにくいのです。

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter