夏休み以降の集客作戦

有料メルマガ「日刊アクトパスNEWS」会員の皆様

今日は 2020年8月24日です。

夏休み以降の集客作戦
 猛暑日が続いたこの夏もよくやくピークを過ぎたのか、朝夕は涼しさを感じられるようになってきました。

8月中旬をお盆休みとするのはやはり理に叶っているのだなぁ、とあらためて思うところです。

さて、その8月中旬は温浴施設にとっては繁忙期。本来なら年間で最も集客が期待できる時期ですが、今年は従来のようなピークにはならなかったところが多いようです。

新コロ問題による外出控えや三密回避心理がありますので、仕方のないところではあります。

これまで、「夏休みを過ぎると、次は年末年始までこれといった集客チャンスがありません。閑散期にジタバタしても効果が上がりにくく販促費や労力を無駄に消費してしまいますから、集客しやすい繁忙期の集客に全力を尽くしましょう」ということをずっと申し上げてきたのですが、コロナ禍の現状では、この考え方を見直す必要があると考えています。

いま各地の温浴施設で、日別の集客状況を昨年同月同曜日で比較すると…

---------
この記事は会員限定公開となっており、全文は表示されておりません。

メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」をご購読いただくと、毎日全文がメールで届きます。

メールマガジンご購読のご案内はコチラです。

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter