おふろ&サウナサミット6.11 本日19時より開催!

この記事は有料メールマガジンを一時的に無料にて公開しているものです。

有料メールマガジン「日刊アクトパスNEWS」のご案内はこちら

==============================================================================

有料メルマガ「日刊アクトパスNEWS」会員の皆様

今日は 2020年6月11日です。

おふろ&サウナサミット6.11 本日19時より開催!
 先日、何度か行ったことのあるスーパー銭湯に立ち寄りました。その施設はコロナ休館中に館内にかなり手を入れており、以前と比べると随所でバリューアップしていました。

入館料は休日料金で850円。タオルや館内着はオプション。価格設定は以前と変わっていません。

館内は人が少ないので、順番を気にすることなく自分のペースで好きなように利用でき、とても贅沢です。

私は温浴施設で入浴する時はサウナ→水風呂→外気浴のコースを最低でも3セットは繰り返すのですが、普段は「いまサウナを出たら水風呂が混んでるかな?」とか、他人の動きを気にしながら利用しています。すいている施設ではそんなことは気にせず、自分のタイミングで自由に利用することができるのです。

サウナマットは間隔を空けた縦敷きに変更され、さらに自分でビート板タイプのマットを敷くので、清潔感があります。

水風呂は利用者が少ないため、水質が良く冷たい。

明らかに以前よりも全体的な価値が上がっています。これなら料金を少々上げても充分に納得感がある!と思いました。早くそこに気づいて料金改定に踏み切ってくれるといいのですが。

昨日、おふろ&サウナサミット6.11のパネリストの皆さんとリハーサルをしました。それぞれのお話の中にはいくつもの光るヒントや成功事例がありました。

今いきなりホームランをかっ飛ばして売上昨対大幅アップ、というところまで持っていくのはなかなか難しいことですが、小さくてもプラスになることは多々あります。

内野安打でも送りバントでも、とにかく塁に出てランナーを進める。そうしているうちに大きく開いていた点差も徐々に縮まってくる。

点差を嘆いているばかりではなく、ホームラン狙いでもなく、今はコツコツ前に進む時ではないかと考えています。

本日のサミットでは、そんなネタをたくさん仕入れられると思いますので、どうぞご期待ください。

(望月)

Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter